shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

9/14 銚子沖 カツオ狙い

行くにゃ!

f:id:shinyoji:20210918075144j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shinyoji:20210918075122j:plain

カツオ1匹とキメジ1匹にゃ!

イワシ団子を初めて見たにゃ!

本当にサメが着いてるにゃ!

トリにめっちゃ噛まれたにゃ!痛ぇにゃ!

 

 

2ヒット2キャッチ

またスキルジグ、もうスキルジグだけで良いんじゃないかな・・・

2匹とも団子の向こうにルアーを落として沈めてジャカ巻き。

前回の反省からアワセを入れてみました。

ジグ用のアシストフックは向こう合わせでも良いのでは?

と思ってましたが、どうなんだろう。

ポッパー用、ジグ投げる用、ジグ落とす用の3本持っていきましたが、

やりやすかった。

ポッパーで釣れる雰囲気は無かったですがね・・・

 

残業で青物ジギングもやりましたが、自分は何も釣れず。

ジギング難しい・・・

面倒くさくてカツオ用のアシストフックでやってたら根掛かりでジグ1個死亡。

横着はやめましょう。

 

アクイラ813 スティラ8000HG PE3号 ナイロン50ポンド スキルジグ77g

ドラッグフォース3 ティンパ8000HG PE3号 フロロ12号 スキルジグ102g

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。