shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

11月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

水が来たにゃ!

不思議と逃げたくなるにゃ!

 

 

11/20

対岸ボイルが気になってるので、

用事の帰りついでに入るところを確認するにゃ。

にゃーの車で川岸まで行くとハマって帰れなくなる可能性高いから

テクテク歩く。

猪の足跡あるにゃ・・・

潮回り次第?タイミングが合う前に川から魚居なくなりそう。

 

 

11/21

レッドペッパーマイクロ

アスリート+ 45 SVG

 

どこも反応無く。

水深深いところに移動したらポツポツ。

魚も結構移動してるのか?

 

 

11/22

いつものポイント。

何も無し。

足元にちょこちょこ見えるのでちょっかい出す。

ジグヘッドでドンコ。

意外と釣られているのか?全く反応しないのも数匹。

 

これで帰るのも微妙に思えたので移動。

エバ1匹。

 

 

11/24

バスポイントに魚が見えるのでちょっかい出す。

ダブルクラッチ50SP

最近は鴨に占領されてて周りがうんこだらけにゃ。

 

移動していつものポイント。

何も無し。

水の色は良さそうなんだけど。

 

移動、レッドペッパーマイクロ。

チーバス2匹。

 

 

11/25

ワンド状の場所、底に小魚が見える。

シーバスも居そうだけど、流れの無いところには来ないのかなー

と思って見てたら浅いところで激しくボイル。

投げる!しばらく粘るも何も無し!

 

 

レッドペッパーマイクロ

A2ミノー

移動してポチポチ。

 

ボイルあった所を帰りついでにとりあえずシュガペン70F投げる。

期待しないで投げてたら喰った。

ドラグがゆるゆるでどんどん出る。

バレそうだーと思ってたらエラ洗い、シーバスサイズ!

やるにゃ!と思ったらテンション無くなる。

やっぱバレたかと思ったらリーダー切れとる・・・

8lbリーダー使い切ろうとしたのが仇となったか?

スナップのノットが拙かった気もする。

ユニノット→よれる

パロマーノット→きちんと組めてるのかリーダーが細くて見えない・・・

老人にゃ・・・

今回はパロマーノットだった。

考えなきゃいかん。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

レッドペッパーマイクロ

チーバス、ちょっと良いチーバス、エバ

ちょっと期待してたところまで足を伸ばしたけどイマイチ。

また今度行ってみるにゃ。

 

帰りは朝と同じように打ってみる。

ルアーはレッドペッパーベイビー。

いつもより粘ってチーバス1匹。

暗くなってくると魚もルアーが見えてない感じあります。

バイトはあるけど乗らない。

 

 

C3+ W.o.r.C6'5" Class2
ストラディック2500SHG
PE0.6 ナイロン8lb 12lb
やっぱり12lbが手堅いです。12lbで行きます。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。