shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

カツオのアシストフックについて

今年はもうカツオに行かないと思うのでメモ書き。

合わせを入れればバレはかなり少ないのではないか?

 

 

フック

タマンスペシャルよりもタマンの方が形が良さそう。

スキルジグ50g・77g、オゴジグ60gに20号22号

スキルジグ102gに24号

300円切ってたら買い。

 

 

 
 
 

アシストライン

手に色移りする

20mもいらないね・・・

何でも良さそうだけどトラブルも少な目でまぁまぁ良し。

 
 
 
リング
何でも良い

 
 
 
作り方
まんまこれ
相模湾の船の中乗りさんも同じ仕掛けだったので信頼感は有り。
端糸の処理はせず縛るだけで終わり。
100㎏オーバーのマグロジギングでも抜けないらしいので別に良いかと。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。