shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/21 銚子沖 青物狙い

行くにゃ! イナワラ6匹、サバ1匹にゃ。 初めに釣れた2匹を〆たんだけど、 後から釣れた魚の方が太ってて良さそうだったにゃ・・・ 3匹持って帰ると食べるの大変だし、しょうがないにゃ。 魚って思った以上に釣れないので、先に釣れたのをキープするのが手堅…

7/14 相模湾 カツキメ狙い

行くにゃ! ペンペン1匹にゃ・・・ リリースしたから写真は無いにゃ。 シイラ船という建前?の相模湾捜索船。 朝のうちはカツキメの跳ねをやれましたが、トビウオ追いかけてて難しいにゃ・・・ 解散後は長旅の末、潮目のシイラを伺ってみたり。 2ヒットして1…

7/12 相模湾 キハダ狙い

行くにゃ! キメジ1匹にゃ。 相模湾というよりかは島回りですにゃね。 船代20,000円。 乗り合い募集してたから行ってみたにゃ。 初めて行ったけど、海も青くてカツオもキハダも跳ねてて中々良かったにゃ! でも釣るのはかなり難しいと感じたにゃ・・・ ハー…

7/5 銚子沖 青物狙い

行くにゃ! イナワラ4匹、ヒラマサ1匹にゃ。 持って帰ってきたのはイナワラ3匹にゃ。 長い船旅の後、気付いたら鹿島沖に居たにゃ。 潮は澄んでいて、カツオが居そうな雰囲気だったにゃ。 初めのうちは当たらなかったけど、軽めのジグに変えたら釣れ始めた…

6/28 南房 青物狙い

行くにゃ! エソ1匹にゃ! ・・・ 海に返したにゃ! 赤いエソ、心に咲く一輪の花の様でした。 周りはポツポツ釣っていらっしゃったんですけどね。 にゃーは完敗でした。 おまけにジグ2本死亡。 ドテラ丸を流すだけということを試してみたら、意外と当りあっ…

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。