shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 1/22 いつも通り河口へ。 ノーシンカー投げてるとサツキマス?が噛みに来る。 ルアー変更すると居なくなる。 ノーシンカーはスナップ使わない、プラグはスナップ使う。 結び直しが面倒にゃ。 駄目にゃ。 結局ノーヒット。 最後にチーバス狙う。 …

1月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 1/21 久々の釣りにゃ。 とりあえずノーシンカー投げてみる。 一応魚は見に来るけど喰いはしない。 ベイトがライズしてるにゃーと思ってみてたら ちょっと違う?エバっぽい跳ね方。 ノーシンカー投げてみると噛みついてはいるけど フッキングはし…

1月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 1/11 病み上がりにゃ。 午後暖かくなってから行ってみるも・・・ 魚居ませんにゃ。 ボウズにゃ。 1/14 寒い時間帯は行く気がしないにゃ。 暖かくなって行ってみるも・・・ やはり魚少な目。 ボウズにゃ。

1月第1週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 1/2 河口へ行くにゃ! 1バイトノーキャッチ。 ルアーが届く距離の対岸に人がどんどん入ってきてやり辛し。 流石休日という感じにゃ。 エバ良く釣れポイントへ移動。 反応はあるけど1つのルアーに1回ぐらいしか興味を持ってくれない。 スレてるの…

12月第5週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 12/25 雪解け水で水温下がってそうだけど河口に行ってみたにゃ。 サーフ行く選択肢もあったが・・・ シーバスは普通に元気そうだったにゃ。 水温あんまり関係のないのか? しかしヒットは取れず、あきらめ気味にミノー引いてたらヒット。 シーバ…

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。