shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

10/14 相模湾 キハダ狙い

行くにゃ!f:id:shinyoji:20211019011025j:plain

 

 

 

 

 

ま、無理にゃね・・・

9月後半に予約取ってたんにゃが、台風で流れたにゃ・・・

一度ぐらいはと思って行ってみたが、時期が悪かったにゃ・・・

カツオの小規模な反応があったけど、

あれにルアー投げこんで釣る実力は無いにゃ・・・

後はサメが跳ねてるだけだったにゃ

 

やっぱりキャスティングの練習が必要。

飛ぶルアー使うのも重要。

 

跳ね待ちジギングもやりましたが、

水深90m前後をスピニングでやるのは正直しんどいと思いました。

腕がもげる。

ジギングで魚が釣れるようになれば、ボウズ確率も下がるだろうから

ジギングから逃げてはいけない。

 

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。