shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! シラスウナギ漁の人達。 12月に聞いた話だと一月遅れて1月から漁だと言っていた気がするが。 今がピークなのか? 2/22 久々に行ったら水が濁ってるにゃ。 風向きの関係かにゃ? 稚鮎は前回ほどでは無い。 1投目からシーバス追いかけてきて魚は居…

2/18,19 スポーツフィッシングフェスティバル2023

行くにゃ! 20周年らしいにゃ。 東京へ行く用事があって、丁度開催してたので行ったにゃ。 土日暇だったから良かったにゃ。 当分使う予定も無いのに買ってしまったにゃ。 ウッドルアーもかなり値上がりしてると感じたにゃ。

2月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 2/12 いつも通りジグヘッド。 稚鮎は沢山。 でもあんまり追われてる感じでは無いにゃ。 コノシロ?の群れが入ってきたときはシーバスが凄い追っかけてた。 稚鮎よりコノシロの方が好きなんか? チヌも増えてきて、何だか警戒心が緩め。 ライン見…

2月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 2/5 ノーシンカーとプラグの結び直しが面倒なのでジグヘッド試してみる。 2バイト1ヒット即ブレイク・・・ 40㎝ぐらいのチーバスでも久々のヒットだったのににゃー 気を取り直してスナップ結ぼうとするも、 前回サーフ行ったときの道具しか持って…

1月第5週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 1/29 思うところあってシンペン使ってみるにゃ。 コツコツ当たるがフッキングはしない。 ルアー変えてみる。 コツンと当たるがフッキングはしない。 駄目にゃ。 見えチーバスに投げてみると、狙ってないやつがバイト。 フッキングせず・・・ ワー…

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。