shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ ディアルーナ S86L-S

釣具のキャスティング ヤフー店 買ったにゃ。 6’5フィートだと少し短いと感じることがあって・・・ 手前の枯れ草とかゴミを避けるのに苦労するのにゃ。 8’6フィートは少し長い気がするけど、 ライトタックルとしては使い道多そうなので買ったにゃ。 川の釣り…

ダイワ DF-6421 ライトフロートゲームベスト

釣具のFTO 買ったにゃ! ウェーディングするわけじゃないし、要らないかなー と思ってたけど波の力と自分の老化を舐めてはいかんと思った。 川の釣りでは使わないけど、サーフはこれで行くにゃ。 値段手頃?なのでダイワの安いの買った。 送料無料で結構ポイ…

11月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! pic.twitter.com/ILiCTUKf11 — ながれもののうた (@upopo_gundan) 2022年11月26日 水が来たにゃ! 不思議と逃げたくなるにゃ! 11/20 対岸ボイルが気になってるので、 用事の帰りついでに入るところを確認するにゃ。 にゃーの車で川岸まで行くと…

11月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 河口は工事やってんにゃ? 11/14 安定のレッドペッパーマイクロ。 1バイト1キャッチも後が続かず、沈黙。 動きにやれる感が有るダブルクラッチ60投げてみる。 何というか理想的。 本当はこんな釣りを想像してたにゃ。 後はチビレ2匹。 底を擦って…

11月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 11/8 ボウズにゃ! 多分皆既月食のせいにゃ! 平日だというのにキャンプして皆既月食を楽しむ人もいて、中々のイベントっぽさ。 そんなことよりも釣れないにゃ・・・ 11/9 トップに出ないにゃ。 沈むルアー色々試して フィッシング エルドラド 新…

アーリー フォーサーフ 103M

釣具のポイント 買ったにゃ! 寒くなってきて川でお魚釣れなくなってきたらサーフに行くにゃ。 天龍と迷ったけど、ヤマガの方が丸いかな?と思ったにゃ。 105MHと悩んだけど、悩んだらライトな方買うにゃ。 1本で何でもやるより、必要性感じたらライトな…

11月第1週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ! 1週間釣りに行ってないうちに鴨が増えている。 季節の移ろいを感じるにゃ! 11/2 お魚の反応悪く、ジグヘッドで1匹。 海太郎 レベリングヘッド 0.75g ジグヘッドは変えてみた。こっちの方が開きにくいかにゃ? 余りに釣れず、困ったところでポ…

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。