shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2021-01-01から1年間の記事一覧

素人が選ぶ!外房アンダーハンドキャストで飛ばしやすいルアー

アンダーハンドキャストからは逃げられないにゃ・・・ 浅場のポイントで無理矢理ジギングするのは船長に悪い気がする小心者にゃ。 オーバーで投げても良い船も有るけど、ポジションは限られるにゃ。 胴の間暮らしを続ける以上、向き合わなければならぬ。 素…

12/27 南房 青物狙い

行くにゃ! 富士山が良く見えて良かったにゃ! 良かったにゃ! ジグ1個死亡。 おかしいな? もしかして釣りに行ったんだっけにゃ?

12/18 THE IDOLM@STER SHINY COLORSXmas Party -Silent night-

行くにゃ! 釣りだのじゃんたまだのに現を抜かしていたが、にゃーはオタクだったにゃ! でも長い期間追っかけるのがどうもね・・・ ライブとか行くとオタクに熱量割ける人は凄いなぁって思っちゃうにゃね・・・ まぁぼちぼちやっていくにゃね。

12/16 南房 青物狙い

行くにゃ! ワラサ2匹にゃ! 冷蔵庫に魚あるのでお帰り頂いたにゃ! 写真無いにゃ! あぁ南房・・・ 港からすぐポイントの南房 瀬の上を流してるときは凄く釣れそうな気がする南房 潮が澄み過ぎてジギングで釣れる気がしない南房 結構好きかも南房 気持ちの…

12/14 銚子沖 青物狙い

行くにゃ! ヒラマサ1匹にゃ! なんとか1匹釣れてボウズ逃れは出来たけど、気分は完敗だったにゃ・・・ まわりは釣れてるのに、ジギング難しいにゃ・・・ バラシ1回、ジグ1個死亡。 バラシはヒラマサと思しき魚で、ワンチャンスをバラしてしまった! と少し…

ヤンバルアートクラフト チャクラデルタ170g

全滅してちょっと困ってたら、 丁度入荷したみたいで完全にお客さんにゃ・・・ ショップによって値段が違うにゃ。 今回は豪海さんで買ってみたにゃ。 とりあえず使う→釣れる→また使う→釣れる 使うから釣れるループという気がしていますが、 他のジグよりも当…

11/26 銚子沖 青物狙い

行くにゃ! カンパチ7匹、イナワラ4匹にゃ! カンパチは持って帰ってきたにゃ! イナワラにはお帰り頂いたにゃ! 捌くのに風呂に並べて、写真撮ろうと思っていたのに忘れて捌いたにゃ! 魚捌くのが重労働過ぎて、とにかく終わらせようという気持ちが強すぎる…

11/21 銚子沖 青物狙い

月が綺麗ですにゃ。 行くにゃ! ワラサカンパチソゲにゃ! 1匹カンパチを水面でバラシたにゃ。 その時は「まぁいいか」ぐらいにしか思ってなかったけど、 ちょっともったいなかったにゃ。 ぽつぽつ当たる感じで自分は数を釣れなかったにゃ。 今思えばジグを…

11/18 南房 青物狙い

行くにゃ! 何もおきんかったにゃ・・・ 港出てポイントが近いのは良いと思いました。 初めて行く船は準備に必死で何かしら忘れることが多いのですが、 今回はアネロンを飲み忘れました。 移動中に気付いて「完全に終わったにゃ・・・」と絶望していましたが…

小平商店

やたらポイント付くのでみんな小平商店さんに行った方がいいと思うにゃ。 クーポン取るにゃ! 最初の10,000円には4,000円分のポイント付くにゃ! にゃーは基本的に通販おじさんです。 店に行っても直線距離でレジを済ませて最速で退店するタイプ・・・ 行き…

10/28 銚子沖 カンパチ狙い

行くにゃ! カンパチ12匹、イナワラ3匹、イサキ1匹(スレ)にゃ! 途中からリリースしたにゃ! 持って帰ってきたのはカンパチ6匹、ワラサ1匹にゃ! 銚子沖と書いたものの、実際は相当移動したような気がするにゃ・・・ あれ?にゃーはカツオ狙いの船に乗った…

10/14 相模湾 キハダ狙い

行くにゃ! ま、無理にゃね・・・ 9月後半に予約取ってたんにゃが、台風で流れたにゃ・・・ 一度ぐらいはと思って行ってみたが、時期が悪かったにゃ・・・ カツオの小規模な反応があったけど、 あれにルアー投げこんで釣る実力は無いにゃ・・・ 後はサメが…

カツオのアシストフックについて

今年はもうカツオに行かないと思うのでメモ書き。 合わせを入れればバレはかなり少ないのではないか? フック タマンスペシャルよりもタマンの方が形が良さそう。 スキルジグ50g・77g、オゴジグ60gに20号22号 スキルジグ102gに24号 300円切ってたら買い…

10/5 銚子沖 カツオ狙い

行くにゃ! 風呂場で魚を捌くマンにゃ! 全部写ってないけどカツオ10匹にゃ! マジで重労働だったにゃ・・・ 持って帰るのは3匹ぐらいで良いにゃ・・・ 冷凍庫全部カツオにゃ・・・ 行ってみたら2船出しで大盛況だったにゃ! にゃーはどうやら一番最後に…

9/14 銚子沖 カツオ狙い

行くにゃ! カツオ1匹とキメジ1匹にゃ! イワシ団子を初めて見たにゃ! 本当にサメが着いてるにゃ! トリにめっちゃ噛まれたにゃ!痛ぇにゃ! 2ヒット2キャッチ またスキルジグ、もうスキルジグだけで良いんじゃないかな・・・ 2匹とも団子の向こうにルアー…

8/26 銚子沖 カツオ狙い

行くにゃ! サバ2匹とキメジ1匹にゃ! スキルジグにゃ! どうせクーラー汚れるしサバもついでに持って帰ろうかと思ったけど、 小さかったのでお帰り頂いたにゃ! 周りはカツオとキメジをバンバン釣ってたにゃ・・・ 釣れないにゃーを見かねた船長がポッパー…

8/20 外房 カツオ狙い

にゃむらいって何にゃ? その答えを見つけるために・・・行くにゃ! にゃむらいとは・・・撃沈と見つけたり! カツオは跳ねないにゃ! 青物はかすりもしないにゃ! しかし学びを得たにゃ。 やはり釣る人には根拠があるにゃ! 「船の上で寝ると帰りが楽」以上…

4/8 外房 青物狙い

初挑戦の時のことも書いておくにゃ サバ2匹だったにゃ しかしサバはノーカン・・・厳しい世界にゃ 未だにワンピッチジャークがわからない。 釣れてたら「出来てるのかな?」 釣れてなかったら「出来てないのかな?」 よくわからんから適当にやることにしてい…

8/12 外房 青物狙い

行くにゃ! 撃沈にゃ! 外房なら何か釣れるだろ・・・甘い考えだったにゃ。 後半は濁りに強いらしい金系のジグを使って底を狙ってみたものの何も起きず・・・ 潮が暗い?ときはフルグローとか持ってた方がいいのだろうか? 自分なりにトロミ対策を考えて行っ…

7/30 相模湾 カツオ狙い

行くにゃ! カツオ釣れたにゃ!1匹にゃ! 写真撮るの忘れて捌いたにゃ・・・ BIGGAMEさんのyoutubeに釣られて買ったスキルジグで釣れました。 早い段階で1匹釣れたので「今日は行けるでぇ!」と思いましたが・・・ ペンペンも釣れたけど、これもスキルジグ。…

7/18 外房 青物狙い

行くにゃ! イナダにゃ 4匹釣れたけど、3匹にはお帰り頂いたにゃ 暑くて死にそうだったにゃ! 飲み物は多めに持っていくにゃ! どーせ使わないと思ってジグの種類減らしたくなるけど色んなサイズ持って行った方が良いかも。 4匹ともデルタ105 プレーンシルバ…

7/15 相模湾 カツオ狙い

クルージングだったにゃ

パッションズ スペンサー 88M

買ったにゃ やれる釣りの範囲が広まった気がするにゃ オーシャンアイランド

地獄のじゃんたま

しばらく更新してなかったから忘れ気味だが。 雀豪2に上がり。 落ちて。 また上がった。 雀豪1、適正段位感あります。 じわじわと上げていきたい気持ちはある。 落ちた時はクリックミスで發切って放銃してそのままずるずると降段。 麻雀とはげに恐ろしいも…

ドラッグフォース JDF621S-4

これ買ったにゃ 前に3パワー買ったからそろそろジギングおじさんになるにゃ 31,614円 // リンク

重さ

SIZE ST-66 ST-56 SP-XH YS-81 YS-82 YS-22 #2 1.68 1.41 1.5 #1 2.22 2.14 1.9 #1/0 3.18 2.94 3.7 2.7 #2/0 4.56 3.9 4.6 3.9 3.6 #3/0 6.67 5.96 5.5 5.1 5.4 #4/0 8.9 6.6 6.4 7.0 #5/0 11.4 7.9 8.8

三麻

三麻の東風戦が快適で何となくやめられず雀豪になった。 便意に襲われても我慢できる短期戦なのが良し。 何故勝っているのかさっぱりわからないが、 負けた時の理由は分る気がする。 200戦までに上がりたいと思ってましたが、ギリギリ上がれた。 四麻は雀豪…

PayPay

東久留米店・・・小平やったんかワレ! 30%は大きい。素直にそう思います。 castingnet.jp

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。