shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

1月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

1/21

久々の釣りにゃ。

とりあえずノーシンカー投げてみる。

一応魚は見に来るけど喰いはしない。

 

ベイトがライズしてるにゃーと思ってみてたら

ちょっと違う?エバっぽい跳ね方。

ノーシンカー投げてみると噛みついてはいるけど

フッキングはしない。

ルアーを変えて湧き待ちしてると跳ねだしたので投げてみる。

しばらく追っかけてきてヒット。

抜き上げたときはチーバスかと思ったけど違う。

レッドペッパーマイクロ

 

サツキマスにゃ!

釣り堀以外で初めてマス類釣ったにゃ。

正直縁の無い魚だと思ってたのでびっくりにゃ。

 

この後はノーシンカー投げまくるも1バイトノーヒット。

 

何か跳ねてるし、トップ投げてみるにゃ。

シュガペン70F

JD-P77F

 

チーバス。

エバの死骸はあるけどもう釣れないのかにゃ?

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 フロロ1.2号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。