shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

3月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

3/10

シーバス狙ってみるけど当たり1回で終わり。

諦めて普段は行ってない所を見てみる。

鯉に混ざってチーバスが居るので狙うけど駄目にゃ。

ニゴイも居たので狙ってみる。

リトルマックス3/16

コイ科の魚が本当に良く釣れるにゃ。

ニゴイ2匹。

どっちもニゴイにしては良く引いたにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

シラスミノー48LLS

ボイルしてるところに投げてキビレ1匹。

チーバスっぽいのも当たったけどフッキングせず。

 

 

シラスミノー48LLS
その後、イダ1匹釣れて終了。

 

 

3/11

寒すぎるにゃ。

全然当たりも無くボウズにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

シュガーミノーSG60F

ボイルを狙って4匹。

1匹60cmのシーバス。

 

シラスミノー48LLS
広範囲で小さいのが跳ねだしたので少し釣って帰宅。

 

 

 

3/12

思ったよりも濁りが入っていて水の量も多い。

CB70DRIFT

トラウトチューン55F

チーバス2匹釣って移動。

 

シラスミノー48LLS
イダニゴイチーバス。

イダは変だな?と思ったら内臓出てる・・・

お腹が割かれたようで2本の傷が。

ミサゴにでもやられたのか?それにしてもこの状態で良く喰ってきたにゃ・・・

 

 

 

3/13

粘りに粘って。

CB70DRIFT

チーバス1匹。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

CB70DRIFT

ピンズミノー50F

シュガーミノースリム55F

3匹釣って移動。

 

CB70DRIFT

シラスミノー48LLS

ボイルを狙って2匹。

 

 

 

3/14

ピンズミノー50F

浅い所で捕食してるのを見つけてルアー通したら喰ったにゃ。

移動。

 

CB70DRIFT

シラスミノー48LLS

早い段階でルアーサイズ落とした方が良かったかもと反省にゃ。

反応の割には釣ることが出来なかったにゃ。

 

 

 

3/15

隅っこで喰ってるのを狙ってチーバス1匹。

当たりは3回ぐらいあったけど掛からんにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

シラスミノー48LLS

ボイル狙ってボチボチ。

 

 

 

3/16

序盤何事も無く諦めムード。

遠くで跳ねだしたけどどうせ収まるにゃ?と見てたら続いてる。

流石に移動。

シラスミノー48LLS

チェリーブラッド70LLS

トライデント60S

S.P.M.55

S.P.M.75

71cmと61cmのシーバス、後はチーバスキビレイダ。

移動後もしばらくボイルが続いて良く当たったにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

シラスミノー48LLS

チーバスとイダ。

フックセッティングで試してみたいことがあったけど駄目。

 

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス3号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。