shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

1月第1週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!



 

1/2

河口へ行くにゃ!

1バイトノーキャッチ。

ルアーが届く距離の対岸に人がどんどん入ってきてやり辛し。

流石休日という感じにゃ。

 

エバ良く釣れポイントへ移動。

反応はあるけど1つのルアーに1回ぐらいしか興味を持ってくれない。

スレてるのか活性が低いのか?

シュガペン70F

A2ミノー


 

1/3

河口へ。

思うところあってリーダーは1号。

ワーム使って4バイトノーヒットでぐぬぬ

諦め気味に見えシーバスにノーシンカー投げるとヒット。

ラストエース80F
雑に測って63cm

 

 

この後、小魚を追いかけるシーバスを発見。

ノーシンカーを投げてタゲを上手く取るもきっちり見切られる。

あの状況でヒット取れないとは思わなかったにゃ・・・

逆になんでルアーなんかで釣れるんだこいつら?

謎は深まるばかりにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 ナイロン8lb 1号
 
 
この後は風邪?コロナ?で釣りどころではないにゃ。
治ったらリーダーを色々試してみたいと思ってるにゃ。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。