shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

12月第5週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

12/25

雪解け水で水温下がってそうだけど河口に行ってみたにゃ。

サーフ行く選択肢もあったが・・・

シーバスは普通に元気そうだったにゃ。

水温あんまり関係のないのか?

 

しかしヒットは取れず、あきらめ気味にミノー引いてたらヒット。

シーバスサイズにゃ!

テールフックがかかってるだけなので慎重にしようと思ったら

あっさりバレたにゃ・・・

 

 

謎の群。

コノシロでもない。シーバスとも違う。

 

イシモチにゃ?

河口に入ってくるんだにゃー

 

ボウズにゃ。

 

 

12/26

トップ投げて何も無し。

水が澄み過ぎてんのかにゃー?

 

ワームで1回バイト取れたけど、ワームがズレて戻ってきただけにゃ・・・

ボウズにゃ。

 

 

12/27

ワームの釣りに徹するにゃ。

ラストエース80F

チーバス。

4バイト1キャッチにゃ。

 

 

12/28

ワームとミノー投げるも何も無し。

エバでも釣れんかとトップ投げ始める。

レッドペッパーベイビー

チーバスが当たるので投げ続けて多分40匹ぐらい。

後半、アタック時に見える魚のヒレからサイズが良くなってきたように思えて、

食べる用に頑張って投げるも、そんな時に限ってフッキングしないにゃ・・・

欲を出すと駄目にゃね。

 

 

12/29

ワーム投げるも何も無し。

ミノー投げてみるとヒット。

今回は掛かり方が良さそうので時間を掛けて取り込み。

ボトムトゥイッチャー50ES

雑に測って72cm

 

人が増えてきたので早めに撤収。

帰り途中、エバ良く釣れポイントが空いていたので入ってみる。

ミノー投げるとワラワラ寄ってきてアタックするもフッキングはしないにゃ。

 

トップに変えて

レッドペッパーベイビー

ジャックポップ

謎のレジンポッパーはどうやらジャックポップというらしい。

この後ジャックポップで15匹釣って帰宅。

最近エバを釣ってなかったから、雪で死滅したのかと思ってたけど普通に居たにゃ。

全部ギンガメ。ロウニンは何処に行った・・・

 

 

12/30

河口に行くも時間が遅かったせいで入る場所無し。

干潮で無くなるポイントに入るも、後からやってきた人に追いやられて撤退・・・

 

しょうがないので帰宅するもS級ポイントが空いていたので入ってみるにゃ。

S級ポイントはいつも車が止まっていてにゃーが入ったことは無かったにゃ。

釣れるかどうかは知らんにゃ。

車を止めやすいだけの気がしてるにゃ。

 

エバが3匹だけ当たって終わり。

あんまり元気がない感じにゃ。

 

 

12/31

朝、エバ良く釣れポイント入るも何も無し。

 

・・・思ったんだけど、気温低い時間帯はエバ死にかけてんのかにゃ?

全然当たらんし、反応も無いにゃ。

 

河口に移動。

ワーム投げるも喰わぬ。

魚は結構見えてるんだけど駄目にゃ。

 

朝のポイント選択間違えた感が有り有りにゃ。

ボウズ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 ナイロン8lb
 
リーダー12も8も変わらん気がしてきた。
だったら太い方で良い気がするんだが・・・
本当に喰わんから気休めに細い方使ってるにゃ・・・

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。