shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

シラスウナギ漁の人達。

12月に聞いた話だと一月遅れて1月から漁だと言っていた気がするが。

今がピークなのか?

 

 

2/22

久々に行ったら水が濁ってるにゃ。

風向きの関係かにゃ?

稚鮎は前回ほどでは無い。

 

1投目からシーバス追いかけてきて魚は居るみたい。

が、その後特に見ることも無く。

 

稚鮎を追っかけてる所にペンシル投げてヒットアンドバラしで終わり。

ボウズにゃ。

 

 

2/23

干潮にゃ。

今まで行った中で一番引いてたにゃ。

普段投げてる場所は水が無くて魚がいないのでちょっと移動。

 

浅瀬を鯉?が背びれを出して泳いでる。

稚鮎も逃げてる感じなのでシンペン投げるとヒット。

ジャンプしてバレる。お腹が黄色っぽかったのでニゴイ?

浅瀬に結構ニゴイが居るみたいでこの後もヒット合ったけどバレ。

駄目にゃ。

 

満ちてきたので移動。

チーバスのボイルがあるけど喰わない。

ジグヘッドに変えると当たるけど即バレ。

ワームって魚から見ても餌っぽいんだろうなぁと再確認にゃ。

 

暗くなってきてチーバスの捕食音が増えてきた。

ここぞとばかりにジグヘッド通すも当たれどもフッキングせず。

手元が見えなくなってきたので撤収。

ボウズにゃ。

 

 

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。