shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

2/5

ノーシンカーとプラグの結び直しが面倒なのでジグヘッド試してみる。

2バイト1ヒット即ブレイク・・・

40㎝ぐらいのチーバスでも久々のヒットだったのににゃー

気を取り直してスナップ結ぼうとするも、

前回サーフ行ったときの道具しか持ってないことに気付く・・・

合うスナップが無いにゃ。

しばらく考えたが帰宅。

ボウズにゃ。

 

 

2/6

ジグヘッドに可能性を感じたので続行にゃ。

何かがバイトしてきたけどフッキングせず。

でルアーを回収してきたけど、バイトした位置で何故か暴れてる。

幻覚と戦っているのかにゃ?

多分フッキングしないサイズのチーバスだと思う。不気味にゃ。

 

シーバスは少なかったけどキビレが増えてきた。

アユの稚魚らしき5㎝ぐらいの奴も増えてきた。

 

可能性を感じながらボウズにゃ。

 

 

2/9

ジグヘッド

引いてるとヒット。

やたら暴れてるけど全然引かない。

ラストエース75

 

イダにゃ!ウグイですにゃ。

稚鮎が増えてきてウグイも増えてきたけど中々ヒットしなかったから

ちょっと嬉しみ。

 

チーバスバイトも1回あったけどワームズレて終わり。

 

 

2/11

しつこくジグヘッド。

稚鮎がどんどん増えてきた。

けどバイト音はそんなに増えてこない。

しつこく投げ続けてると結構いいチヌが追いかけてきてバイト。

喰ったの確認で合わせたらワームズレてすっぽ抜け。

ぐぬぬ

 

岸際でチーバスが稚鮎を飛ばしていたので投げるとヒット。

ラストエース75

 

餌が多すぎて逆に何でルアー喰ってくるのかわからないレベル。

 

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 フロロ2号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。