shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

1月第5週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

 

 

1/29

思うところあってシンペン使ってみるにゃ。

コツコツ当たるがフッキングはしない。

ルアー変えてみる。

コツンと当たるがフッキングはしない。

駄目にゃ。

 

見えチーバスに投げてみると、狙ってないやつがバイト。

フッキングせず・・・

ワームでフッキングしないからシンペン試してるのに変わらんにゃ!

ボウズにゃ。

 

 

1/31

まだまだシンペンを試すにゃ。

何も当たらんにゃ・・・

魚は見えてるのでルアーが悪いのかにゃーが下手なのか。

ノーバイト・・・

ボウズにゃ。

 

 

2/1

相変わらずシンペン。

魚は見えます、喰いません。

 

ノーシンカーに変えてワンバイトノーヒット。

ぐぬぬ・・・

ボウズにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

基本的に魚は居て興味を持ったりもするけど喰いはしない。

シラス?みたいな稚魚が泳いでてそれをシーバスとかが喰ってる感じ。

シンペン喰いそうだけどなーと思って続けてるんだけど。

全く意識してないところでチーバスヒット。

こいつら昨年末から成長して無さそうなんだけど大丈夫か?

 

S.P.M55

 

 

2/3

この日はノーシンカー。

40㎝ぐらいのが見に来るけど喰わず。

 

諦めてペンシル投げてると何かが追ってくる。

フッキングしなかったけどサツキマスっぽい。

 

ミサゴがボラを捕まえてすぐに岸に落とした。

拾いに来るのかと見てたけど飛んで行ったにゃ。

何故にゃ?と確認しに行くと死んで腐ったボラ。

なるほどにゃー

 

その後ノーシンカーに戻して2バイトノーヒット。

だけど喰ってきたのはウグイっぽい。

シンペンで釣れそうだけど何故か喰わない。

ウグイも難しいにゃ。

ボウズにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

チーバスも釣れる気がしないのでサーフに行くにゃ。

何か食べれる魚釣れたら良いなぁぐらいの温い気持ちにゃ。

しかし、チーバスも釣れない人間に釣れる魚は居ないにゃ・・・

 

にゃーから遠い場所で鳥が騒いでいて、ジグなら届きそうな感じだったにゃ。

あれは何か釣れてそうだったにゃ。

でもにゃーはボウズ。

魚釣れないにゃ。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。