shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

3/3 銚子沖 ホウボウ狙い

行くにゃ!

f:id:shinyoji:20220305234645j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinyoji:20220305234707j:plain

ホウボウ9匹、サバ5匹、カンペチ2匹、マハタ1匹にゃ。

持って帰ってきたのは写真通りにゃ。

 

前半のカンペチポイント。

普通にやってても釣れそうな気配が無いので、早々にふわふわに逃げる。

当たりが出るのでホッと一息。

が、当たりが出なくなる。

でも釣れてる人はどんどん釣ってる。

ジグを変えたりしながらやってみたが、当たりはあるけど釣れないなーで終わった。

もっと小さいジグ、ライトなタックルの方が良かったのかも。

 

後半のホウボウポイント。

初めてでしたが、フォール中に喰ってるっぽい。

底の方をビヨンビヨン動かすだけ。

こんなので釣れるんか?と思うが、釣れる。

ベイトタックルがあれば良いんだろうけど、スピニングでも全然釣れた。

 

ダブルトラップ611 ストラディック8000HG PE3号 フロロ12号

 ドテラマル105g

 ツキジグ140g

 

ツキジグは昔ヤフオクで買った。

スロー系?のジグをほとんど持ってないので、ホウボウで使ってみた。

初めてにしては十分釣れたんじゃないか?

 

ダブルトラップ611

柔らかめが欲しいので買ってみた。

期待通りだったので良し。

しかし買った時はリールを無くすとは思っておらず・・・

順番が逆だったらリール買ってるにゃ。

ティンパ8000HGは調子良かったので、また買おうという気持ちは有ります。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。