shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7/21 銚子沖 青物狙い

行くにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナワラ6匹、サバ1匹にゃ。

 

初めに釣れた2匹を〆たんだけど、

後から釣れた魚の方が太ってて良さそうだったにゃ・・・

3匹持って帰ると食べるの大変だし、しょうがないにゃ。

 

魚って思った以上に釣れないので、先に釣れたのをキープするのが手堅いんだが

今回みたいなこともあって悩ましいところにゃ・・・

 

 

序盤、当たらず。

単発のヒラマサがボチボチ釣れてるみたいだったけどにゃー当たらず。

やばそうな雰囲気になってきたけど、イナワラの群れに当たって何とか釣れたにゃ。

 

ジグ1本死亡。

 

ドラッグフォース3番 スティラ8000HG PE3号 フロロ12号

 チャクラデルタ170g

 

ダブルトラップ611 ティンパ8000HG PE3号 フロロ10号

 スキルジグ102g

 

デルタで3匹、スキルで3匹。

当たるまで流しの度にジグを変えてみたり。

当たったらそのジグをしばらく使う。

ってのをよくやってるんですが、今回はジグの種類に関係があったのか?

 

自分が釣れてる時に周りの釣れてる人のジグを見てもバラバラ。

シャクリのピッチも人それぞれ。

それぐらい周りがバラバラだけど同じぐらいの釣果だったにゃ。

 

でもカンペチみたいにジグのサイズで露骨に差が出た時もあったにゃ。

ジギング謎にゃ・・・

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。