shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7/5 銚子沖 青物狙い

行くにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナワラ4匹、ヒラマサ1匹にゃ。

持って帰ってきたのはイナワラ3匹にゃ。

 

 

長い船旅の後、気付いたら鹿島沖に居たにゃ。

潮は澄んでいて、カツオが居そうな雰囲気だったにゃ。

 

初めのうちは当たらなかったけど、軽めのジグに変えたら釣れ始めたにゃ。

澄み潮・水深浅いというのもあってか、

船から離れたところをジグが流れている時に釣れてた気がする。

 

初めはグロー入ってるジグで何も当たらず、

グロー入ってないジグでイナワラ3匹。

本当にグロー入ってるジグで釣れないんか?と思って変えたら

ヒラマサ釣れたにゃ。

 

結果、グロー無しイナワラ4匹、グロー有りヒラマサ1匹。

正直、偶然感の方が強いけど・・・

 

ドラッグフォース3番 スティラ8000HG PE3号 フロロ12号

 スキルL90g ピンク

 スキルジグ102g ピンク

 

ダブルトラップ611 ティンパ8000HG PE3号 フロロ10号

 スキルL90g

 チャクラデルタ105g プレーンシルバー/グローベリー

 シャウト パワフルジャコ 3/0

 

反応を見つけてジグを落とす釣りだったので、

本当は重いジグの方が効率良かったのかも知れぬ。

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。