shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

3/21 相模湾 サワラ狙い

行くにゃ!f:id:shinyoji:20220323234119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinyoji:20220323234239j:plain

サバ2匹とサワラ1匹にゃ。

サバは海に返したにゃ。

 

前日、外房行くかサワラ行くか悩んでました。

そろそろサワラ終わるんじゃねーにゃ?

午後から凪、釣れてるっぽいし相模湾行くにゃ!

 

前半、何も起きず。

ひたすらジグジグ。

16時ぐらいから「反応出てきたよー」

トモから順番にヒットし始める。これに乗り遅れたら終わりにゃ・・・

珍しく流れに乗れてヒット!バラす!

終わりにゃ・・・

 

ただその後もポツポツヒットがあって、自分にも何とか1匹釣れたにゃ。

危なかったにゃ・・・

 

跳ねは一切無し。ジギングオンリー。

水深100m前後をスピニングでシャクるのが労働過ぎる。

ベイトタックルを本気で考え始めました。

巻き取りを左右で分けて、交互に使って行けばやれるんじゃないか?

前にアマゾンで買った安売りタチウオロッドはあるんだが・・・

 

ドラッグフォース3番 スティラ8000HG PE3号 フロロ12号

 豆さやジグ 175g フル銀

 ヤマイ ザ・ハンターズ サワラ・サゴシ専用 L

 

ジグは前にアマゾンで半額ぐらいで買った物。

フックを抱くことも無く、エビにもならず思いの外使いやすかった。

アシストフックとお尻にトレブルフック。

 

釣った後にもたついて時間をロス。

とろくさいのを直したいけど、まだ釣りに慣れてない感じするにゃ・・・

 

サワラ、炙って食べたらとても美味しい。

本当に美味しいので、タイミング合えばもう一回行きたい。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。