shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

11月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

11/8

ボウズにゃ!

多分皆既月食のせいにゃ!

平日だというのにキャンプして皆既月食を楽しむ人もいて、中々のイベントっぽさ。

そんなことよりも釣れないにゃ・・・

 

 

 

11/9

トップに出ないにゃ。

沈むルアー色々試して

フィッシング エルドラド

新しく買ったワスプスラローム50S。

いかにも釣れそうな動きで期待してたらチーバス1匹。

が、続かず。

 

 

岸際バシャバシャやってたので、ルアー投げたらエバ君。

レッドペッパーマイクロ

吐き出した餌と同じようなサイズ。

 

岸際ハゼパターン?でジグヘッド流してチーバス1匹。

チーバスの反応はかなり渋いにゃ。

 

 

11/10

水の色は良さげ。

期待して投げると

レッドペッパーマイクロ

反応よくチーバス2匹釣れるもその後は沈黙。

 

しばらく沈むルアーを試すも当たり無し。

またトップに変えて

チーバス2匹。
 
その後、ルアーを変えて

レッドペッパーマイクロ

今までで一番サイズの良いキビレとチーバス。

ドラグなんか出たりして急に釣りらしくなってきたにゃ!

 

 

11/11

昨日調子よかったし、どうにかなるにゃ!

と思いきや完全に沈黙。

一通りルアーを試して駄目だこりゃと思ったところで発見。

ボウズ逃れの1匹。

ワスプスラローム50S

ナマズさんありがとうございます。

 

11/12

チーバスに関しては基本的にトップで駄目だと、

後はジグヘッドでしか釣れてない。

沈むタイプのプラグが弱すぎる。おかしいにゃ・・・

ジョイクロは沈むとも言えるけどかなり表層で釣ってるし、

最近は魚の反応も無くなってきた。

 

リーダー太い説があるので、1号まで落として釣ってみるにゃ!

期待の新投入。かなり釣れそうに感じるにゃ!
 

チビレスレ・・・
ルアーにちょっかい出しに来たんだろうけど微妙。
 
その後色々試すも釣れず、ジグヘッドやってるときに岸際にお魚発見。
目の前通すと喰った!でもすぐバレる。
しばらくしたらまた戻ってきたけど、流石にジグヘッドには無反応。
諦めて他のルアー試しながら一応目の前通してるとまた喰った!

上から見てるとドンコかカワアナゴかわからなかったけど、

ドンコで結構良いサイズ。

虫みたいなカラーだから喰ったのかにゃ?

でもまたスレ掛かりみたいな・・・

 

ドンコをルアーで釣ったのが初めてで嬉しくなって
D-コンタクトを使い続けると・・・ヒットにゃ!
中々の手応え!

ボラにゃ・・・
こっちの方がルアーの掛かり方良いんだけど・・・
 
この後、色々試すも何も無し。
新投入の動きが良く感じるので、また使ってると

これは喰ってる。
まともな掛かり方にゃ。
しかしチーバス釣れない。
うーんうーん・・・
 
C3+ W.o.r.C6'5" Class2
ストラディック2500SHG
PE0.6 ナイロン12lb 銀鱗1号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。