shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

11月第1週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

1週間釣りに行ってないうちに鴨が増えている。

季節の移ろいを感じるにゃ!

 

 

11/2

お魚の反応悪く、ジグヘッドで1匹。

海太郎 レベリングヘッド 0.75g

ジグヘッドは変えてみた。こっちの方が開きにくいかにゃ?

 

余りに釣れず、困ったところでポイント還元率が良かったので

送料合わせに買ったジョインテッドクロー70Fを試してみると魚が出てくる。

フッキング出来ずに唸りながらチーバス1匹、エバ1匹。

 

やっぱ色々試してみるもんだにゃ。

ジョインテッドクロー 70F ソルトカスタム

 

 

11/3

ジグヘッドで1匹。

 

ジョインテッドクロー 70F ソルトカスタム

 

レッドペッパーマイクロ

 

katuルアー 5.5cm

 

ジョインテッドクロー 70F ソルトカスタム

 

ついにミノーでお魚釣ったにゃ!

おかしいにゃ、もっと釣れる印象なんだけどにゃーが下手なんか?

ただ、この日はミノーで見えシーバスのバイトが2回あったにゃ。

1回目は喰ったの確認、口閉じたの確認合わせですっぽ抜け。

2回目はさっきのを反省して、喰ったの確認からの反転確認して合わせようとしたら

嫌々してルアー吐き出して終わり。

ぐぬぬ

2匹ともシーバスサイズだったので残念にゃ。

 

 

11/5

この日はお魚の反応イマイチ。

風があって釣り辛かったのと水温が少し下がっているようには感じたにゃ。

ジグヘッドでチビレとミニゴイで終了。

他にはジョイクロで1回バイトがあっただけ。

難しいにゃ。

 

 

C3+ W.o.r.C6'5" Class2
ストラディック2500SHG
PE0.6 ナイロン12lb
リーダーもう少し細くても良いような、でもシーバス見えてるしで微妙にゃ。
バランスがよくわからんにゃー

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。