shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7月第6週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

7/30

引き続きアカメ対策をしながら小物狙いにゃ。

レッドペッパーベイビー

チーバス

 

バスとナマズと何かが3匹集まってる。

当然投げてみる。

当然ナマズがヒット。

レッドペッパーベイビー

 

 

時間を改めて行くにゃ!

何も無し。

人が沢山いるだけ。

ボウズにゃ。

 

 

7/31

よさそうなんだけど釣れない。

駄目かにゃーと思ったらヒット。

レッドペッパーベイビー

やたらアグレッシブなキビレだにゃ?と思ったら

マングローブジャックにゃ!

初めて釣ったにゃ!

 

移動して。

雷魚発見。

ワーム付けてたので投げてみるけど反応しない。

進行方向に投げて目の前に来たところで動かすと・・・

底でもごもごしてるけど喰ってる?

ゆっくりあわせてみると喰ってた。

60㎝はありそうだけど全然引かない・・・

足元まで寄せて上げようとしたときにバラす・・・

中々雷魚釣れないにゃー

 

 

時間を改めて行くにゃ!

アカメ対策してる状態でドンコ狙い。

前にカワアナゴか?と思った奴いたけどあれやっぱドンコっぽい。

カワアナゴ釣りたさもあって狙ってみるけど根掛かり。

フック伸びるだろうと思って引っ張ったらリーダーが切れた。

にゃーは何をしに来たんだ?

自分を失いそうになりながらバス狙いに。

G.C.G.N.ミノー 89SR-SP

何とか1匹釣れたにゃ。

 

 

8/1

魚は全然釣れない。

ボイルも有って釣れそうなんだけど・・・

アカメ対策を止めてワームに逃げる。

ラストエース75

キビレが釣れて帰宅。

 

 

8/2

最近アカメ見かけないし、もう今日は初めからワーム投げるにゃ。

3バイトノーヒットで暗雲立ち込める。

全然フッキングしないにゃ。

 

マメエバがワームを追いかけてくるので何とか釣れないかと試すが駄目。

正気を取り戻してワーム投げ続けてると当たってる?

見てると数匹で追いかけてるみたいで動かし続けてヒット。

後ろに10匹ぐらいの群が付いてて君達どこにおったんや?

小さめのがヒットする何時ものパターン。

ミドルアッパーJr2.5

チーバス1匹で帰宅。

 

 

8/3

平衡感覚を失ったシーバスが泳いでるだけで何も無し。

見てられないので移動。

ナマズ発見。

ミドルアッパーJr2.5

 

 

時間を改めて行くにゃ!

チーバスが泳いでるのが見えるけど釣れない。

マメエバはまだルアーで釣れそうな大きさじゃないし・・・

ボウズにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナイロン3号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。