shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

何の幼魚だろう?ネコザメ?

 

7/17

何だか良くわからんがペンシルにヒット。

10㎝ぐらいっぽいけど足元でバラシて正体不明。

気になるにゃ・・・

 

浅いところでボイルしてるけど凄く浅そう。

でも捕食音は良さそうな感じで謎。

ルアー届かない位置なんで見てるだけですにゃ。

 

チーバスもキビレも出はするんだけどフッキングせずボウズにゃ。

 

 

7/20

魚はいるんだろうけど中々釣れないにゃ。

しつこく投げ続けて

ミドルアッパーJr2.5

レッドペッパーマイクロ

 

移動してアカメ発見。

70~80㎝ぐらい?

駄目だろうと思いながらルアーを色々変えて狙ってるとヒット。

即切れ。

なんでー?と回収するとリーダーザラザラ。

初めて目視でアカメを確認してヒットが取れたことで、

人の言ってることが理解できたにゃ。

なるほど、この切れ方。

他の魚を狙うタックルと同じでは少し厳しいですにゃ。

 

 

7/21

どうせ居るんでしょ?釣れないだけにゃ。

しつこつ狙って

レッドペッパーマイクロ

何とか1匹。

 

ブラックバスが2匹、泳いでるのを発見。

角度を気にしながら投げると即ゴミを拾う。

なんでや!?と一応動かしながら回収してると岸際でヒット。

レッドペッパーベイビー

雑に測って45㎝。

ゴミを拾った状態で初めて魚釣ったかも知れないにゃ。

 

 

7/22

とりあえず流れがあるところを狙うにゃ。

思った以上に浅そう、どうかにゃ?と投げてるとヒット。

前にバラした10㎝ぐらいの魚ってこれか。

レッドペッパーベイビー

 

移動して投げてるとチヌが追いかけてくる。

何度か喰ってくるけど掛からない。

夏って感じにゃ。

レッドペッパーベイビー

結局チーバス。

 

上から見るとまだチヌが居る。

投げてみると追っかけてきて3バイト目ぐらいでヒット。

レッドペッパーベイビー

雑に測って42㎝。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

色々回ってみるも1回当たったかな?ぐらい。

ボウズにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス2.5号 ナイロン3号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。