shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

7/2

昨日の流れを狙おうと思って行くも餌が居ないにゃ。

しかし昨日切れたシンペンを発見。

うれしいにゃ。

 

しばらくやってるとイナッコが泳いで来たので様子を見てると

岸際で逃げてる。

なんだ?と投げてみると根掛かり?動いてる?ヒット。

ニゴイかなと思ってたらナマズ?何にゃ?

上げてみると

トライデント60S

 

マゴチにゃ!

食べることにしたので帰宅。

車に戻ってたらシーバスがボイル。

ちょっと投げてみたけど何も当たらず。

魚が傷むと嫌なので撤収。

 

 

7/4

流れにミノー通すとヒット。

ネクトン75F

 

ドンコが居たらとりあえず狙う。

 

移動して。

トライデント60S

 

 

7/5

ペンシル、シンペン何も無し。

コイ科の魚が良く釣れるルアー投げてるとヒット。

リトルマックス3/16

ニゴイ

 

最早信頼感すらある。

チヌ釣ろうと思って買ったんだけどにゃ・・・

 

 

7/6

まことに何も無し。

魚が居ないってことは無いと思うんにゃけど・・・

ドンコにちょっかい出して帰宅。

 

 

7/7

ペンシル、ミノー、ワームと投げて当たらず。

ペンシルのサイズを落とすと喰い始める。

レッドペッパーマイクロ

 

ルアーサイズなのか?

 

 

7/8

ネクトン75F

 

とりあえずキビレ。

 

チーバスを狙うも全くヒットせず。

メバル用ジグヘッド通すと普通にヒット。

やはりルアーサイズなんか?

 

レッドペッパーマイクロでも普通にヒット。

 

もののふ45S

 

チーバス釣ろうと投げてたけど、結局足元のドンコ。

チーバス難しくないですかにゃ?

 

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス2.5号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。