shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7/12 相模湾 キハダ狙い

行くにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キメジ1匹にゃ。

 

相模湾というよりかは島回りですにゃね。

船代20,000円。

乗り合い募集してたから行ってみたにゃ。

 

初めて行ったけど、海も青くてカツオもキハダも跳ねてて中々良かったにゃ!

でも釣るのはかなり難しいと感じたにゃ・・・

ハードモードのサワラとやってること一緒にゃ。

飛距離と正確性、後はすぐに投げる。

練習が必要にゃね。

 

となりの人がヒット&バラしたやってたので、

にゃーのも喰わんかね?思いながら糸ふけ取ったら魚付いてたにゃ。

ドラグは緩くても大丈夫らしい。

 

アクイラ825 スティラ14000XG PE5号 ナイロン100ポンド

 オゴペンポップ180

 

奴らトビウオ追っかけてたから腹の中もトビウオかと思ったら、

イカでパンパン。

トビイカって奴かにゃ?

 

とりあえずPE4号でも良さそうかなと思った。

少しでも飛距離を稼ぐ方が重要っぽい。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。