shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

4/21 銚子沖 ホウボウ狙い

行くにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウボウ4匹、ミニナギ2匹、サバ少々にゃ。

 

あまりにも魚が釣れないから釣れそうな釣りに逃げたにゃ。

渋かったけど、まぁ良しにゃ。

 

前半、青物狙い。

何も起きず。

 

後半、ホウボウ狙い。

いつも通りビヨンビヨン。

 

帰り際、青物狙い。

一回掛けるもバレ。

イワシが水面でバシャバシャやってたりしたけど気配なし。

 

安定して釣れる釣りはありがたい。

食べておいしいし、楽しいですにゃ。

 

ダブルトラップ611 ティンパ8000HG PE3号 フロロ12号

アイアンファング6608 CAV-5NII PE2号 フロロ8号

 ドテラ丸125g 155g

 

ティンパは新たに買った。

8000HGは大事。

 

アイロンファング、前にアマゾンで17,751円で買った。

タチウオ行くかな?と思ってたけど、一度も行かず。ここで初の出番。

 

カバラはよくわからんが何となく。ロッドに合ってるのかもわからん。

右ハンドル。

スピニング左、ベイト右で楽できないかと思ったが・・・

右でワンピッチ出来ないのが判明。

昔、雷魚釣りやってた頃は右も左も違和感なく使えたんだけど。

練習するしかないにゃ。

実際、左右で使い分けると楽そうな感じはあります。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。