shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2/1 銚子沖 青物狙い

行くにゃ!

f:id:shinyoji:20220208215358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinyoji:20220208215518j:plain

カンパチ4匹、サバ2匹にゃ。

カンパチはリリースした気もするにゃ。

 

ジグ1本死亡。

ロッド1本死亡。

 

序盤全然釣れずに苦しむ。

もちろん、周りは釣れてる。

ジグを変えたりしつつも、初めのポイントでは1匹も釣れず・・・

まずいなーと思いながら、流しの度にジグを変えていくとようやく当たる。

ジギングよくわからぬ。

当たったジグを使い続けて何とか魚釣って帰ってきた。

 

根掛かり切る時にジグ1本死亡したんだが、PEから切れてた。

で、リーダー結ぶのにラインをガイドに通してたら手が滑って竿が倒れる。

で、見てみたらティップが折れてたにゃ・・・

悲しみ・・・まぁいつかは折れるものなんだろうけど、まだそんなに使ってないにゃ。

デュアルエッジ641・・・ドラッグフォース3番と比べると

ぐにょんぐにょんで違いが出て良いんじゃないかと素人的には思ってたにゃ。

とりあえずロッド2本持っていくと保険にもなるにゃ。

無かったら試合終了にゃ。

 

今回のサバ、脂のってなくてイマイチだった。

ゴマサバだからか?と思ったが、単純に食べてる物の差だと思う。

サバよ、イワシ喰え。

 

ドラッグフォース3番 スティラ8000HG PE3号 フロロ12号

デュアルエッジ641 ティンパ8000HG PE3号 フロロ12号

 ドテラマル105g

周りは普通のワンピッチで釣れてるように見えたけど自分には当たらず。

このジグでひょこひょこ泳がせる感じで引いてたら当たり出るようになった。

ジギング謎。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。