shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

3月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

3/12

今日も同じ場所でボイル。

シンペン、ミノー、メタルジグ試してみるけど1発も当たらず。

逃げてる稚鮎が極小だからサイズが合ってないってことにゃ?

 

ボイルも終わったので移動しながらキャスト。

キビレの群がワームを追っかけてきて喰うか?と思ったが駄目。

 

ミノーをゆっくり引いてるとヒット。

シュガーミノーSG50F

雑に測って52㎝。

久々に魚を食べようと思って〆る。

クーラーに氷が入ってないのでこれにて帰宅にゃ。

 

 

3/14

潮位が思った以上に低いのでギルバスへ。

鯵用ジグヘッド

ギル釣れず。

子バスの方がやはり反応良しにゃ。

 

薄暗くなってきても水深浅めだったけど捕食音するので一応。

トトスリム50S

チーバス1匹釣って終わりにゃ。

 

 

3/15

特に何も起きず。

ボウズにゃ。

 

 

3/16

届く距離でチーバスが跳ねてるにゃ。

餌は2‐3cmの稚鮎?ボラの稚魚?

跳ねてるところに投げ込むと当たりが出る。

反応が続いてポツポツ当たりがあって楽しいにゃ。

SPM55

ラファエル

レッドペッパーマイクロ

 

届かない距離で50cmぐらいのが跳ねてる。

移動すれば届きそうだけど、どうせすぐ止むでしょ。と思ったら跳ね続けてたにゃ。

わからんにゃ。

 

 

3/17

ほぼ気配無し。

死にかけのシーバスが泳いでいただけにゃ・・・

ボウズにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 ナイロン2号

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。