shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

7月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

 

7/9

ハクボイルみたいな感じでバシャバシャやってるにゃ。

シンペンで1回、ペンシルで1回当たるも乗らず。

メバル用ジグヘッドで何とか1匹。

終始ボイルはあったのに全然釣れないにゃ。

 

 

7/10

魚はいるっぽいけどヒットしないにゃ。

メバル用ジグヘッドまで落として

チーバス。

 

ペンシルに変えて

レッドペッパーマイクロ

40㎝ぐらいかな?と思って測ると45cm。全然あてにならんにゃ。

 

浅瀬で餌を探しているニゴイを発見。

レッドペッパーマイクロ

 

 

7/11

メバル用ジグヘッド

レッドペッパーマイクロ

リトルマックス3/16

 

ちまちまとチーバス。

 

流れの際にキビレが群れていたのでメバル用ジグヘッド落とすと素直に釣れたにゃ。

 

 

7/12

レッドペッパーマイクロ

 

写真撮ろうとしてポロリしたんだけど、

ペンシルに15cmぐらいのイダが喰ってきて釣れたにゃ。

ちょっと吃驚したにゃ。

 

 

7/14

ペンシル引いてバイトはあるけどフッキングせず。

流れの中でキビレが喰ってくるのが見えたけどフッキングせず。

そのうち釣れるだろうと続けてたけど気付いたらボウズにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス2.5号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。