shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

4月第2週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

4/2

ボイル見つけて投げるにゃ。

トライデント60S

今日もイダ元気。

 

他所で跳ねてるのを見つけたので移動。

投げるにゃ。

トライデント60S

チーバス

ルアー飲まれて血が出てたので持って帰ることに。

 

もう一匹釣りたいと思って乞食キャスト。

トライデント60S

キビレ

 

魚が傷むと嫌なので帰宅。

 

 

4/4

跳ねないねぇ。

ミノー投げる。

シュガーミノーSG50F

チーバス

 

気付いたらミノーのリップが折れとる・・・

ボディーの割れを接着剤で直して使ってたし、ここまでか・・・

 

ルアー変えて

シュガーミノーSG60F

チーバスキビレ

 

反応無くなったので移動。

ワスプスラローム50S

 

水が綺麗にゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

跳ねに投げるけど中々喰わない。

SPM55

チーバス

 

ライン団子が出来て引っ張って解こうとしたらスッと切れる・・・

よし、帰宅にゃ。

 

 

4/7

雨は止んだ。

これは釣れるにゃ!

ボイルは無いけど増水と濁りで良さそう。

流れの際に投げてると2ヒット1バラシ。

クロストリガ

 

ゴミが流れてきてやりずらくなったので移動。

波打ち際でハクが追われてる感じだったので投げるにゃ。

SPM55

魚も水面を割って餌を追いかける感じでは無く、地味。

サイズも地味だったにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 ナノダックス2号 ナイロン3号

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。