shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

4月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!



4/16

気配無し。

ボイル無い時は釣れる気がしないにゃ。

 

隅っこにハクが貯まってて、喰ってるのかどうかわからないけど

鯉も集まってるにゃ。

 

シンペン落としてみても反応無し。

ジグヘッド落とすと喰ってるのか引っ掛かってるのかわかんないけど当たる。

喰ってそうな感じもあるなーと5回目ぐらいでフッキング成功。

 

ミドルアッパーJr2.5

顔の下に掛かってて本当に喰ったんか?

雑に測って77㎝。結構大きいにゃ。

 

まだ居るので狙ってみる。

ミドルアッパーJr2.5

今度は口に掛かってる。

さっきのよりは小さい。

やっぱ喰ってるぽいにゃ。

 

 

4/17

跳ねに向かって投げるにゃ。

チーバスが跳ねてる。

投げる。

トライデント60S

イダ3匹、チーバス1匹。

イダの方がルアーサイズを見てない感じがしますにゃ。

 

 

4/18

流れが良さそうにゃ。

シンペン通すとヒット。

SPM75

気付くとフックがPEラインに刺さってる・・・

引っ張ると切れる。

帰るにゃ。

 

 

4/20

流れが無いにゃ。

移動して河口を狙ってみるにゃ。

いかにもな流れで何か釣れそうな感じがするんだけど何も当たらず。

 

移動しようと思ったら入れそうなところが無かったので帰宅。

ボウズにゃ。

 

 

4/21

キビレが群れで泳いでるにゃ。

ワームを投げてみる。

一応見に来るけど喰いはしない。

トップ投げてみる。

追っかけてくるけどギリ喰わない。むぅ。

 

移動。

チーバスが跳ねてるけどヒットせず。

流れにルアー投げ込むとヒット。

すぐにテンション抜ける。

リーダー切れた?と思ったらPEから切れてた。

すっぽ抜けでも無さそう。嫌にゃ・・・

 

時間がまだ早いのでリーダー結び直そうと思ったらリーダー忘れてきてる。

帰るにゃ。

ボウズ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6 ナノダックス2号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。