shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

5月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

5/14

ボイル無し。

シンペン投げても何も起きないのでルアー変更。

 

リトルマックス3/8

イダイダニゴイ

やはりコイ科の魚が良く釣れる。

 

移動すると音がするけど捕食音?コイが跳ねてるだけ?

良く見てると思ったよりもベイトが居る。

壁際で捕食音がしたので投げてみる。

ミドルアッパーJr2.5

良いチーバス。

上手いこと釣れたにゃ。

 

 

5/15

浅いけど濁りはある。

何か釣れないかにゃーとジグヘッド投げてると当たってる?

2回目でフッキング決まる。ドラグ出して魚がジャンプ。

コイ!?

何で跳ねるにゃ?

寄せて納得。

しっかり当たりがあったから喰ったのかと思ったけど普通は跳ねないにゃ。

納得の尾びれにスレ掛かり。

鱗の生え変わり中なのかにゃ?

 

これだけで終わり。

ボウズにゃ。

 

 

5/16

チーバスがハクを喰ってる。

が全然当たらんにゃ。

ボウズにゃ。

 

 

5/18

かわらずチーバスボイル。

そして釣れない。

 

あきらめて移動。

ジグヘッド投げてるとヒット。

ミドルアッパーJr2.5

チーバス1匹。

 

 

5/19

思ったよりも濁りがあって水位もある。

これは期待できるにゃ。

入りたい所に行ってみると人が沢山にゃ。

 

素直に移動。

波打ち際でパシャパシャやってる。

ワスプスラローム50S

チーバスとイダ

状況は良さそうなんだけど小さい。

 

移動。

ジグヘッド投げてるとヒット。

ミドルアッパーJr2.5

結局チーバスで終わり。

 

 

5/20

昨日と似た状況なので同じポイントに。

少し濁りが取れた?

でも波打ち際で捕食してるし釣れるだろうと思って投げる。

チーバス全然釣れない・・・

 

昨日と同じルートで移動。

ジグヘッド投げるとヒット。

ミドルアッパーJr2.5

チーバス1匹。

帰宅にゃ。

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE  0.8  ナノダックス2.5号

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。