shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

5月第1週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

4/30

雨の後、完全に釣れそうなんだが入りたい所に入れないにゃ。

色々移動しながら釣れそうな所を探すにゃ。

 

人が居ないぞ!と入った所で捕食音。

うまくヒットさせることが出来たけど、

角度が悪くてラインを擦ってしまいPEからラインブレイク。

 

立ち位置を直して

ドクターミノー2 42F

 

シュガーミノースリム55F

 

シュガーミノースリム55F

 

移動して初めて釣る場所。

トトスリム50F

浅くて駄目かと思ったけど一応チビレが釣れた。

 

さらに移動。

ミニチュアギグ

チーバス釣って帰宅。

 

 

5/3

いつもの跳ね打ち。

ミニチュアギグ
チーバス、イダといつも通り。

 

 

5/4

跳ね無し。

シンペン投げてみるけど当たり無し。

諦めてリトルマックス投げてみるとボチボチ当たりがあるけど掛からず。

リトルマックス3/16

 

この後、ゴンゴンという当たりの後ドラグが出てライン切れる。

スナップの結束が切れたかにゃ?と思って回収したらPEが切れてる。

ラインが駄目かも知れんね、諦めて帰宅。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

ライン巻き替えしたにゃ。

今まで0.6を使ってたけど0.8にしてみた。

ミドルアッパーJr2.5

ジグヘッドでキビレ。

 

波打ち際で浮遊するゴミの中でボイルしてる。

ミニチュアギグ

小さいにゃ。

 

 

5/5

昨日と同じくゴミの中で

ミニチュアギグ

ゴミが引っ掛かってやりにくいにゃ。

 

流れの中を打ってると良さそうなヒットがあったけどドラグを鳴らしてバレ。

その後は当たり無し。

ぱっとしないにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.6  0.8  ナノダックス2.5号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。