shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

9月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!



 

9/10

釣れないので帰る最中、普段は見てない所も見るかと寄り道。

根魚フラット

キビレが元気でしたにゃ。

 

 

 

時間を改めて行くにゃ!

根魚フラット

キビレ

 

岸際を元気に泳いでるのを発見。

投げてみると反応、岸際でちょこちょこ動かしてると喰った?

合わせてみると飛び跳ねて元気。

根魚フラット

ようやく釣れた雷魚

 

DURGA73SP

トゥイッチするとカッ飛んでくるのが楽しいにゃ。

スレ掛かりだけど。

 

 

 

9/11

何も無し

ボウズにゃ。

 

 

 

9/12

根魚フラット

キビレ

 

レッドペッパーベイビー

チーバス

 

レッドペッパーマイクロ

チーバス

 

DURGA73SP

キビレ

 

チーバスはぼちぼち当たってくるけどフッキングせず。

魚が小さいんだろうにゃ。

 

 

 

9/13

シーバスが泳いでるのは見えてる。

でも釣れない。

ボウズにゃ。

 

 

 

9/14

パニッシュ55SP

頑張ってブラックバス1匹。

 

 

 

9/15

イナッコが泳いでて偶に追われてる雰囲気出してるにゃ。

岸際で捕食音あったので、ワームを投げてみると当たったけど乗らず。

ぐぬぬ

 

対岸でボイルに発展。

シーバスがもんどり打ってるにゃ。

こっちでも起きないかにゃーと粘るも何も無し。

 

移動してミノー投げてるとヒット。

パニッシュ70SP

アカメェ

25㎝ぐらい。かわいい。

 

 

 

9/16

思ったよりも魚が見えないので、

見えてるブルーギル釣ろうと頑張る。

ミニバス2匹。

ブルーギル難しいにゃ。

 

レッドペッパーマイクロ

チーバス

偶に喰ってくるけどフッキングしない。

小さすぎるんやにゃ。

 

流れの中にシーバスが群れで泳いでるのを発見。

色々試したけど釣れず。

ミノーに少し反応したけど駄目にゃ。

代わりにキビレが喰ってきたけどバレ。

 

撤収中に雷魚発見。

G.C.ミノー75SR-SP

 

 

 

エンカウンターS86L

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス3号

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

レアニウムCI4+ 2500S

PE0.8号 ナノダックス2.5号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。