shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

6月第5週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

6/26

ペンシル投げるとルアーの下で反転してるのが見える。

喰わないにゃ。

 

ワームに変えてみても反転してるのが見えるけど喰わない。

ミノー、1回当たったかな?

釣れんぞ。

 

ペンシルのサイズを落とすとようやく喰ってきた。

バラシながら何とか1匹。

レッドペッパーマイクロ

ボイル発生。50cmぐらいのが横っ飛びしてる。

が飛距離が足りない。

ルアー変えた頃には静かになってたけど一応投げるといい音でバイト。

乗ってないにゃ・・・

 

6/27

反応はあるけど中々ヒットしない。

粘って1匹。

レッドペッパーマイクロ

 

後半に立ち位置に気付いた。

思ったよりもどうでも良いかも知れない。

 

6/28

流れ良さそう。

素直に狙うと素直に反応。

4ヒット2バラシ。

レッドペッパーベイビー

ペンシルに反応が無くなったのでシンペンに。

ヒット?根掛かり?

一瞬動かなくなったので様子を見てると動き始める。

何にゃ?とやりとりしてたらバラシ。

 

しつこく狙ってるとすごい勢いで追いかけてきてヒット。

トライデント60S

 

ペンシルに戻して喰っては来るけどフッキングせず。

もにょもにょしながら帰宅。

 

 

6/29

捕食音しとるので狙う。

他所で捕食音がしたので移動しようと早めに回収してるとバイト。

乗ってない。

これで終わったのでバス狙い。

ミドルアッパーJr2.5

 

7/1

雨止んだし行くにゃ。

イナが川を遡上してるのでそれを狙ってみるけど何も起きず。

 

諦めて移動したら最高に釣れそうな流れになってるにゃ。

シンペン投げたらヒット&切れた。

魚小さそうだったんだけど・・・

 

色々試して

アイアンマービー40

 

2匹目釣った後、リール巻いたらメシッと嫌な音。

巻き込んでティップを折ってるにゃ・・・

もう免責無いんだけど。

同じ竿を不注意で2度折る。それがにゃーという存在。

 

とりあえずそのまま投げるとヒット&バラシ。

まだ魚は居そうなのでティップを折って釣り続行。

トライデント60S

雰囲気の割にはイマイチだったと思いますにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-S

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス2.5号

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。