shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

10月第5週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!



 

10/29

レッドペッパーベイビー

エバ1匹で終了。

 

 

 

10/30

シーバスが泳いでるのが見えるにゃ。

ワーム投げてみると1回バイトがあったけどヒットせず。

このワンチャンスで終わり。

 

移動して。

レッドペッパーベイビー

チーバス3匹

 

 

 

11/1

シーバスは沢山泳いでいらっしゃるのですが、全く反応無しにゃ。

エバのボイルかと思ったらチーバスっぽい。

これもルアーには反応無し。

諦めてミノー引いてたらヒット。

G.C.G.N.ミノー 89SR-SP

クロホシフエダイ

偶に黒い点のある魚が泳いでるな?と思ってたけど初めて釣れたにゃ。

 

 

 

時間を改めて行くにゃ!

レッドペッパーベイビー

チーバス

何回か出たけど乗ったのは1匹。

 

 

 

11/2

ルアーへの反応はボチボチ。

良さそうな反応もあったけどヒットせず。

レッドペッパーマイクロ

CB70PEN

レッドペッパーベイビー

チーバス。

 

 

 

時間を改めて行くにゃ!

潮位が低いので鯵用ジグヘッドでブルーギルでも釣るかにゃ。

魚は居るけどイマイチ釣れない。

頑張ってたらヒット。

雑に測って38cm。

 

潮が上がってきたので移動。

チーバスのアタックはあるけどヒットしない。

反応少なくて駄目かと思ったらヒット。

レッドペッパーベイビー

クサフグ

トップに喰ってくるとは元気な奴にゃ。

 

 

 

11/3

魚は見えてるけど釣れそうな気配では無いにゃ。

期待せずにミノー投げてるとヒット&バラシ。

大きくは無さそうだったけど引きが強かったので何だろう?

昨日マングローブジャックの30㎝ぐらいの見かけたけどそんな感じ?

 

ペンシル投げてみたけど1回チヌっぽいチェイスがあったぐらいで終了。

又ミノーに戻して帰宅コースしてるとヒット。

パニッシュ70SP

マングローブジャック

 

バラシたのはもっと引いたので、これよりも良いのが居るのかも知れん。

フエダイ系はそんなに意識して無かったけどもしかして意外と釣れるのかにゃ?

 

 

 

11/4

レッドペッパーベイビー

コトヒキ。ベイトサイズにゃ。

 

リッジ70F

キビレ。これもベイトサイズ。

 

レッドペッパーベイビー

エバ

 

ダブルクラッチ50

クロホシフエダイ

 

ダブルクラッチ50

マゴチ

 

小物5目にゃ。

 

 

 

時間を改めて行くにゃ!

強風で無理。

一応投げてみたけどチーバスが1発出ただけで終わり。

ボウズにゃ。

 

 

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

レアニウムCI4+ 2500S

PE0.8号 ナノダックス2号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。