shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

12/16 南房 青物狙い

行くにゃ!f:id:shinyoji:20211218074916j:plain

 

 

 

 

ワラサ2匹にゃ!

冷蔵庫に魚あるのでお帰り頂いたにゃ!

写真無いにゃ!

 

あぁ南房・・・

港からすぐポイントの南房

瀬の上を流してるときは凄く釣れそうな気がする南房

潮が澄み過ぎてジギングで釣れる気がしない南房

結構好きかも南房

 

気持ちの悪い感情を文章にしてみたにゃ。

 

 

薄暗いうちからトップを投げるのにゃ。

正直暗くて海面が良く見えてないけど、

自分のラインの延長線上で魚が反転したのが見えたので

「?」と思って糸ふけ回収したら魚釣れてたにゃ。

 

中盤サンマが居たらしく、捜索の旅に出たがイルカがうじゃうじゃいただけにゃ。

その後、ナブラ打ちで1匹バラして1匹追加。

 

ジグ死亡無し!良き!

でもプラグが割れたにゃ・・・

壊れるルアーとは聞いてたけど、確かに脆いにゃ。

接着剤で直して使ってみるにゃ。

 

ほんの少しスケベ心でキハダタックルを持って行ったが、全然振れない。

100g以上のルアーは練習しないと話にならない。

 

MC EX804 スティラ10000XG PE4号 ナイロン80ポンド

 ダイブベイト165 ナブラン150

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。