shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

10月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

 

 

 

 

地元に帰ってきたにゃ。

船釣りはしばらく無理そうなので、おかっぱりでがんばるにゃ!

 

10/11

以前釣りに行ってた川に行くにゃ!

どんな具合か分かんないから、シュガペン58Fを期待せずに投げる。

ズボッ!と想定している魚よりも大きそうな捕食音でバイトがあるも、

魚付いておらず。

その後は、キビレっぽいのがモヤモヤ喰いに来るだけでボウズ。

一応魚がいるのは確認できたのでとりあえず良し。

あのバイト音は中々の期待感を持たせてくれるが深追いしてはダメな奴。

ドツボにハマるやつにゃ!

 

 

10/12

魚が見えるポイントを発見。

場所は以前から知ってたんだけど、昔は魚居なかった気がするにゃ。

キビレ、セイゴ、アカメを確認。

 

キビレを釣るためにしつこく狙うも無理ですにゃ。

苦し紛れに投げたスピナーにニゴイ。

スミス AR-S トラウトモデル 3.5g 15BGRM

初めてスピナーで魚釣ったかも知れん。

 

 

 

その後、シュガペン58Fでコツを掴んで3匹小っちゃいの。
ルアーに果敢に出てくるから楽しいにゃ。
小さくて全然フッキングしないけど。
 
 
10/13
おはニゴイ。

 

安定のシュガペン。
キビレに翻弄され、そろそろやってやらねばという気持ちに。
 
 
10/14
キビレ対策に前日釣り具屋に。
メバル用のジグヘッド&ワームと小さいメタルジグを購入。
これでキビレもバッチリにゃ!
 

ボラにゃ!
小さいけどニゴイよりずっと引いた。
スレかと思ったら口に掛かってた。喰ったのか?
 
 

アジ用のせこいジグヘッドで小っちゃいのとグーグー鳴くやつ。
グーグー鳴くやつはキビレかと思った。
せこいから簡単に釣れるかと思ったら、意外と難しいでやんの。
 
 
時間を改めて同日。

ミサゴがボラを運んでいるところを見つけてテンション上がる。
写真撮ってみたけど、わかんねーにゃ。
 

念願のキビレにゃ。
チーバス、キビレ、ミニゴイはジグヘッド。
バスはシュガペン58F。
 
キビレは群れで泳いでいるのを発見。
ジグヘッド落とすと散ったけど、やる気のあるやつが戻ってきてパクり。
上から見てウグイかと思ってたらミニゴイ。
バスは簡単に釣れそうで釣れない。
40ぐらいあったように思ったけど、
写真見ると頭だけでかくて微妙にゃ。
 
 
10/15

全部レッドペッパーマイクロ。
少し釣り方がわかってきたにゃ。
でも時合なのか、スレたのか?
帰る時間ぐらいに一切当たらなくなる。
夕マズメって良さそうなんだけど不思議。
早よ帰れってことか?
 
もっとキビレが混ざる気がしてたけど、全然でした。
チーバスはもうちょっと良いのが泳いでるのでサイズupしてみたいにゃ。
意外と遠征者がいてびっくりした。
 
C3+ W.o.r.C6'5" Class2
ストラディック2500SHG
PE0.6 ナイロン12lb

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。