shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

8月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!



8/20

ペンシルでチーバスヒットも小さすぎてバラシ。

諦めてバスを狙うも何も無し。

ボウズにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

何か群れでいるけど?何にゃ?

良く見ると50cmぐらいのアカメ。

とりあえずワーム投げると当たったけど乗らない。

ミノー投げると当たるけど乗らない。

ペンシル投げると喰う勢いで追っかけてくるけど直前で見切る。

ルアー変えながら追いかけ続けてようやくヒット。

G.C.G.N.ミノー 89SR-SP

アカメェ

雑に測って68cm。

 

 

 

8/21

昨日は運良く取れたけど、あのサイズでも切られる可能性高いので

久々にアカメ対策するにゃ。

 

根魚フラット

キビレが良く釣れる。

着水ヒットなのでアカメ対策も関係無し。

チビバス釣ろうとして買ったんだけどにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

ペンシルにバコッと出たけど乗らず、追い食いも無し。

とりあえず粘って魚を見つける。

ペンシルに反応したけど直前で見切られる。

ルアー変えてヒット。

G.C.G.N.ミノー 89SR-SP

アカメェ

 

 

 

8/22

根魚フラット

キビレとミニバス

魚が着いてる時は良く当たるにゃ。

 

 

 

8/23

とりあえず行ってみるにゃ。

思った以上に増水してて濁ってる。

ボラが水面を泳いでるけど追われてる気配も無いにゃ。

流れ込みで少し水が綺麗な所があったので投げてみるけど何も無し。

よく考えたらここで魚釣ったこと無いにゃ。

良さそうなのに不思議にゃ。

ボウズにゃ。

 

 

 

8/24

濁りは結構取れてて良い感じにゃ。

しかし、何も起きず。

ボウズにゃ。

 

 

 

8/25

ミノーをトゥイッチしてるとガボッと音がするんだけど何も手応え無し。

もう一回ガボッとして何も無し。

気のせいかにゃ?

 

駄目そうなのでシンペン引いてると根掛かり?

と思ったら動き出す。

白身の予感!と思ったけど即バレ。

悲しみボウズにゃ。

 

 

8/26

根魚フラット

魚が着いてた日でしたにゃ。

 

 

 

エンカウンターS86L

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナイロン3号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。