shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

2月第3週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

 

 

2/11

何の反応も無くボウズにゃ。

今年もサツキマスがいる。

ルアー追いかけてきたけどまだちょっと小さいにゃ。

 

 

 

2/12

小さい餌を跳ね上げてボイルしてるけどヒットしない。

稚鮎なのかにゃ?

 

諦め気味にキャストして小便して引き始めるという技を駆使して

1ヒットあったけど掛からず。

ボウズにゃ。

 

 

 

2/13

相変わらず小さい餌が追われたりしてる。

ボイルになったのでメタルバイブ引いてみるけど掠りもしないにゃ。

良い感じに跳ねてるのでルアー替えるとヒット。

メバペンソリッド

メバペンSP

薄暗くなってくると簡単に当たる。

セコ釣りは偉大だにゃ。

 

 

 

2/14

とりあえず昨日と同じ時間帯に行ってみるにゃ。

跳ね始めたらボチボチ釣れる。

パニクルミ

メバペンSP

S.P.M. 75

 

 

 

2/15

またまた同じ時間帯に行ってみる。

CB70DRIFT

メバペンSP

S.P.M. 75

結構直前でルアーを見切ってるのが見える。

 

 

 

2/16

飽きずに同じ時間帯に・・・にゃ!

風が強めで跳ねは少ないけど反応は多め。

CB70DRIFT

良さそうだと思って測ってみるとピッタリ60㎝ぐらい。

久々のシーバス。

CB70DRIFT

ボチボチ当たって、1匹良さそうなのがヒットしたけど

針が伸びてバラし。

その後ルアーカラー替えたら当りが減る。

カラーなのか?時合って奴なのか?

 

 

 

2/17

遠くで跳ね始めるけど届く距離じゃないにゃ。

そのうち近くでも跳ねるでしょ、と待ってみるけど跳ねないぞ?

ちょっと跳ねたので投げたけど2回当たって掛からず。

終わり。

諦めて引き返し中に投げてるとヒット。

メバペンSP

時間帯もあるけどもっと重要な要素があるっぽいにゃ。

 

 

ディアルーナS86L-Sティップ折れ

ストラディック2500SHG

PE0.8号 ナノダックス3号

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。