shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

1/25 南房 青物狙い

行くにゃ!f:id:shinyoji:20220130210648j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinyoji:20220130210726j:plain

帰りに。

この組み合わせで人生の2割ぐらいの問題は解決できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shinyoji:20220130210813j:plain

サバ4匹とアヤメカサゴ?にゃ。

 

イルカは良く跳ねてたにゃ。

イワシが水面パシャパシャ跳ねてるけど、トップには喰わず。

シンキングにしても喰わず。

ジグ落としたらサバにゃ。

 

とりあえず魚食べたいからサバを3本キープしたにゃ。

後はリリースしてたけど、1匹バケツに逃げたから1本追加にゃ。

塩サバっぽくして焼いて食べてみたけど、

スーパーで売ってるノルウェー産のサバよりも旨いにゃ。

鮮度が良いからか?こっちの方が脂が良質に感じる。

塩加減を失敗したから、次からはもうちょっと塩少な目で。

生でもかなり美味しいと思うけどアニさんが多くてやっぱり怖いにゃ。

 

ジグ1本死亡。

初めて使うジグの一投目、根掛かり。即死。

ああ無常。

 

そういえば青物らしきアタリが一回だけあったが、合わせた瞬間バレ。

上げてくると、ジグのリアフックが伸びてた。

まぁ、ジグのリアフックはおみやげ釣り用と考えているので少し弱め。

根掛かりしたときに伸ばして回収できた方が良いかなと思ってます。

仕方ないにゃ~

 

ドラッグフォース3番 スティラ8000HG PE3号 フロロ12号

 おはぎ135g スキルロング180g

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。