shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

8/26 銚子沖 カツオ狙い

行くにゃ!

f:id:shinyoji:20210828144546j:plain

 

 

 

f:id:shinyoji:20210828144611j:plain

サバ2匹とキメジ1匹にゃ!

スキルジグにゃ!

どうせクーラー汚れるしサバもついでに持って帰ろうかと思ったけど、

小さかったのでお帰り頂いたにゃ!

 

周りはカツオとキメジをバンバン釣ってたにゃ・・・

釣れないにゃーを見かねた船長がポッパーの動かし方を教えてくれたにゃ。

ポーズが重要らしいにゃ。

ミヨシが有利ってのはわかるが、上手ければもうちょっと釣れたんじゃないかと思うにゃ。

 

 

3ヒット1キャッチ1ブレイク1バラシ

スキルジグ1匹がお亡くなりになりました。

1バラシはぴょんぴょんカツオに投げて当たった奴なので取りたかった。

跳ねに向かって投げるよりも、反応の先にルアーを投げる釣りのようで。

ポッパーが有効でブルポッパー150が定番みたい。

釣り座的に下の反応をジグで釣った方が簡単だったぽい。

投げるジグとは別に100gぐらいの小さめのジグがあれば良かったかも。

リーダーは細くする必要は無いかも?普通に喰うみたい。

 

暗い時間から船が出るのは初めてで新鮮でした。

カツオキメジはギュンギュン走って釣りしてる感あって楽しい。

ちょっとわかったのでもう一回行きたい気持ちは有るが。

遠いんだよなぁ。

 

アクイラ813 スティラ8000HG PE3号 ナイロン35ポンド スキルジグ50g

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。