shinyojiの日記

ステラでサバ釣るおじさん

12月第4週 高知県河川 ルアー小物狙い

行くにゃ!

雪にゃ!

にゃーの移動手段もこの有様にゃ!

釣りどころじゃないにゃ!

 

 

12/19

にゃーの中でポッパーが流行り始めたのでポコポコ。

岸際まで引いた後、回収のため移動してたら捕食音。

あれ?と思って合わせたら付いてたにゃ。

トーク

ほっとけでヒットのチーバス。

スズキという魚がわからんにゃ。

 

その後もポコポコして

トーク

チーバス。

 

 

12/20

ワームの釣りを試したいのでディアルーナS86L-S持って行くにゃ。

 

バフッ!乗らぬ。バフッ!乗ったにゃ!

ラストエース75

ケン付きタチウオ1/0

フック替えたからにゃ!やっぱ違うにゃ!と思ったが

結局呑み込んでて変わらないのでは?と思ったにゃ。

 

もう一度ヒットがあったけど、ワームがずれて乗らず。

悲しみにゃ。

 

昔買ったペンシルを試すにゃ。

動き良さげにゃーと引いてるとヒット。

すげー走る。

一度寄せるもまた走って行ってフッと抜ける。

ライン切れて無くて良かったにゃ・・・

寄せた時に見えた感じではシーバス有るかな?ぐらいだったけど

偶に凄い引く奴いるにゃ。何なのにゃ?

 

その後も投げ続けて

ジャックポット90FL

チーバス2匹。

8’6フィートの竿でも引き方的に疲れない。合ってる気がするにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

トップ引いてると20㎝ぐらいのチーバスが見に来るけど喰わない。

ルアーサイズ落として

レッドペッパーマイクロ

エバです。

8’6フィートで使うと手首が疲れるにゃ。

 

ルアー替えて

ジャックポット90FL

ルアーサイズの割には良き反応にゃ。

 

 

12/21

チーバス発見にゃ。

ノーシンカーワーム投げるも・・・興味持っても喰うに至らず。

気付かれてないと思うんだが・・・甘いか?

あいつら何とかならんかにゃ?

 

トップ投げ始めて

ジャックポット90FL

2バイト1キャッチにゃ。

 

 

時間を改めて行くにゃ!

雨予報だけど降ってないから行ってみたにゃ。

トーク

エバにゃ。

雨にゃー!雨降ってきたにゃー!

撤退にゃー!

 

 

ディアルーナS86L-S

C3+ W.o.r.C6'5" Class2

ストラディック2500SHG
PE0.6 ナイロン12lb

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。